#49 Demna Gvasalia

平日はクローズとなってしまい申し訳ありません。
8/24(土) 12:00 - 18:00でオープンしますので、またよろしくお願いします。 

 

当店の始まりでありルーツとなる過去の名作達。
店舗準備と並行して私の癖を軸に買い付けを進めていましたが、広くない店なので順々に小出しにしていくつもりでした。
が、来ていただいたお客様からあまりにも「もう古着は置かないですか?」と、ありがたい言葉を貰うので前倒しで出します。

まずはここから。

 

2018SS BALENCIAGA by Demna Gvasalia
"Tag Shirts"
¥44,000 (tax in)
Size
表記サイズ: 39
着丈: 85cm
肩幅: 60.5cm
身幅: 74cm
袖丈: 53.5cm
袖幅: 29.5cm
Condition
未使用及び使用感の感じられない状態

 

2015年 BALENCIAGAのディレクターに就任してから数々のクリエイティブを炸裂させているデムナ・ヴァザリアによる2018SSコレクション。

WOMENと書いてある通りこちらはレディースコレクションのアイテムですが、なぜかフロントのボタンはメンズ仕様です。
(厳密には男女でボタン位置を分けるという概念は無いんですけどね)
様々な"タグ"を文字通り拡大解釈して貼り付けたディティール。

生地はピンと張った打ち込みの強いコットンブロード。
配色は青 白 赤のトリコロール。

model: 170/68

落ちた肩にトゥービッグな身幅。
体を包み込む柔らかなシルエット。 

存在感なタグ。
それでもオモチャにならないのはラグジュアリーたるBALENCIAGAの歴史とデムナのクリエイティブのマリアージュが為せる技かと。

店頭では8/24(土)12:00から。
オンラインでは8/24(土)18:00より発売です。

それではよろしくお願いします。

ブログに戻る